#HOI4天皇機関説MOD作成記1

ちまちまと製作していたHOI4modが取り合えず形になったので、紹介したいと思います。

その名も、『Tennno Agency Theory』

Steam Workshop :: Tenno Agency Theory jp

由来は天皇機関説です。とはいってもそんなに天皇機関説は関係してません。

ざっくり説明すると、日本でプレイすると、民主化および共産化したときに天皇制を維持するかどうかのイベントが発生するだけのものです。

DLCのWtT導入下では共産ルートでの「皇族の運命」に天皇制を存続させる選択肢が追加され、民主ルートでは「昭和憲法」において天皇制を廃止する選択肢が追加されます。

なので、WtTがあってもなくても使えます。

また、素の状態では、「人気のある傀儡」が付与された「現人神」の国民精神が付くので、無駄に国民安定度が高く成ります。各イベントのキーに使ってるだけなのと、雰囲気だけ楽しんでねみたいなやつです。

また、皇道派ルートをとると、昭和天皇に変わって秩父宮を新しい天皇にするか、それとも摂政にするかのイベントを追加してます。写真を元に色を塗ってイラスト化してますが、うーん。HOI4で使われている画像のタッチとは全然ちがうので微妙です。

あと、隠し要素としては韓国に大韓帝国の旗と、独立朝鮮総督府にオリジナルの旗を追加し、大韓帝国以外の各指導者を追加しています。下手糞な絵ですけど。

本来はイベントで日本から朝鮮半島を独立させるイベントを各イデオロギーで実装したかったのですが、上手くいかず残骸をのこしたままアップしてます。

イベントはないので、国家開放すると見れます。

あと、英語版も機械翻訳で無理やり作ったのでどうぞ。

Steam Workshop :: Tenno Agency Theory Eng

なんかおかしいところもいっぱいありそうな予感がするので、そこは、まぁ、指摘してくだされば、おいおいなおします。

よろしくおねがいします。