Hoi4満州派mod・蒙古国問題について

満蒙問題の解決で、満州が蒙古国を併合すると、五族協和以下のツリーが取れなくなる問題があったので、蒙古国を再度陣営に編入するコマンドをいれることで、五族協和を取る前に併合しても取れるようになりました。満州国に領土要求する蒙古国がのこっちゃうのですけど。

Steam Workshop :: Japan Manchuha Mod

それに追加して、蒙古国とモンゴルが統一されるNFを追加しました。正直、歴史的にはありえなさそうなんですけど、外蒙古内蒙古統合させたいじゃん?させたくない?させたいよね??

f:id:SirTazawa:20190425190847j:plain

 

モンゴルで発生するイベントで、60%の確立で蒙古国からの併合を受け入れ、40%の確立で拒否します。日中同盟イベントのように拒否しても内乱とかはおきません。

f:id:SirTazawa:20190425191008j:plain

満州が蒙古を併合するとおまけでステータスアップをするようになってるので、さくっと満州に蒙古を併合させてすっきりさせるか、それとも、蒙古にモンゴルを併合できるかどうかの博打をさせるか選択になります。(おっと、セーブリロードすればいいとか、そういうの無しよ)