#HOI4天皇機関説MOD作成記2

天皇機関説は Emperor Agency Theory じゃなくて Emperor Organ Theory じゃね?と気付いてこそっと修正。あと余計なファイルを消したりしました。テストプレイはそんなにしてないので、おかしかったら指摘してください。

 

素に近い英語版

Steam Workshop :: Tenno organ theory

日本語化MODが必須な日本語版

Steam Workshop :: Tenno organ theory JP

 

日本語版だけは隠し要素として独立朝鮮総督府大韓帝国旗は残してあります。(指導者は削除)

f:id:SirTazawa:20181205211725j:plain

独立朝鮮総督府はバニラではクソダサファッシコリアだったのを韓国統監府旗をベースに改変してあります。

 

f:id:SirTazawa:20181205211730j:plain


中道コリアの李王朝の朝鮮帝国もなぜか韓国国旗から四卦を残して陰陽を消した謎太極旗だったので大韓帝国旗にしてます。名前も大韓帝国に変更。

まぁ、日本プレイで朝鮮半島を独立させることはあまりないですし、天皇の処遇に関する本MODには必要ない要素です。本来想定してたのは別のMODとして作りたいところです。(本当は5~10年前倒し朝鮮戦争イベントがやりたかった。)

f:id:SirTazawa:20181205212322p:plain

あと、皇道派ルートを取ったときの中道日本の国旗が民主日本ルートと同じ国旗なのがなんか気に入らなかったので、『赤地金丸』にしています。

古来において日の丸というと赤に金(黄)の丸を描いたものであり、源平合戦において、平家が使った事に対抗して、源氏が白に赤の丸を描いたものが現在の日の丸のルーツであり、もし平家が勝っていたら、これが日の丸だっただろうと言われていますが、いわゆる明治維新で有名な錦の御旗もこの赤に金丸だったりするので、皇道派日本的にはあってるかなと採用してみました。

 

本MODの感想・意見・要望は、ちょっとしたことでも送ってくれるとうれしいです。政治的・思想的なやつはNGだけどな!!